イギリスのスーパーマーケット

ロンドンには、いくつかの大きなスーパーマーケットがあります。

私は、イギリスでは基本自炊なので、大抵3日に1度は、現地のスーパーマーケットのSainsbury’s(セインズベリー)やTESCO(テスコ)に行きます。食料品や生活雑貨、パジャマ、Tシャツ、バスローブ等の衣料品まで売っていたりもします。

日本でいうところの、西友やマルエツ、といった感じでしょうか。特にTESCOにしか売っていない大麦シリアルは私の大好物なのでいつも家に常備していました。

イギリスは食材が豊富で野菜も新鮮です。日本ではあまりお目にかかれない巨大なマッシュルームやこんなに大きな塊のお肉が売っていたりするんですよ。

また、小麦アレルギーの方のためにグルテンフリーコーナーも充実しているので、こちらの写真のように、グルテンフリーパスタも買うことが出来ます。実際、私の知人は小麦アレルギーなので、このエリアを重宝しているそうです。

イギリスのスーパーマーケットは巨大なので、仕事の後に歩いているだけでもリフレッシュできて楽しい気持ちになれるのですよ。

では、今日はこの辺で。

Follow me!

英語のコラム

  1. イギリスのお天気

  2. イングリッシュ・ブレックファースト

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP